まりんぼキャンプ

初心者キャンパーブログ

まずはキャンプ道具【Part3】

どうも、キャンプ初心者まりんぼです。

いよいよ、初めてのファミキャンです。

 

ランドロックの設営に何時間かかるのか…

徹夜でYouTubeを見ながらプロの方のやり方を覚えたいと思います。

 

そんなキャンプに必要な道具編として、Part3では「これは必要かな」と思い、購入したものを紹介します。

人によっては「そんなのいらないだろ、邪道だ!」と思う人がいるかもしれませんが、広い心でご覧下さい。

 

【ランタン類】

コールマン バッテリーガード1000LED

コールマン バッテリーガード800LED

コールマン バッテリーガード200LED

コールマン ティンバー

ルーメナー7

f:id:chutomari:20191103105216j:image

とりあえず、これだけ揃えました。

足りてるかどうかはキャンプ当日にならないとわかりません。

全て電池式…ガスランタンについては、知識を深めてからそのうち購入しようと思います。

 

ルーメナー7はキッチン台用として、使用します。これ、高いだけあってかなり明るいです。

 

【エアーベッド】

コールマン エクストラデュラブルエアーベッド シングル✕2

f:id:chutomari:20191103110320j:image

キングキャンプ エアマットシングル

f:id:chutomari:20191103110347j:imagef:id:chutomari:20191103110400j:image

 

コールマンのエアベッドはママと子供たち用で、キングキャンプのエアマットはパパ用です。

ベッドの高さが違うので、パパだけと独立してます。

コールマンのエアベッドはシングル2つを並べてるため、真ん中に隙間ができてしまいます。

その隙間に子供たちが埋もれてしまわないよう、ベルトで結束しようと思ったのですが、最長2mのものしかなかったので、ホームセンターでナイロンテープとバックルを購入し、お手製で結束ベルトを作成しました。

余裕をもって5mのもの。

f:id:chutomari:20191103112837j:imagef:id:chutomari:20191103112844j:image

これで埋もれずに済めばいいですが…

 

【エアポンプ】

コールマン クイックポンプ

f:id:chutomari:20191103113606j:image

これがないと空気を入れるのに苦労します。

結構、重いですが撤収時にも空気抜きに役立つので我が家では必需品になりそうです。

f:id:chutomari:20191103114430j:image

先端に3種類の差込み口があるので、選んで使用します。

 

【クーラーボックス】

コールマン クーラーエクスカーションクーラー30QT

コールマン エクストリームアイスクーラー35L

f:id:chutomari:20191103114840j:image

ソフト素材のものは前から持っていた物です。

柔らかいクーラーボックスだと、車に荷物を積み込むときに潰れてしまうので、中身の食材に注意が必要です。

 

※保冷剤

アイリスオーヤマ

f:id:chutomari:20191103125705j:image

まぁまぁ、固まってます。

 

【延長コード】

ホームセンターで購入

f:id:chutomari:20191103125740j:image

これは業務用のやつですね。

10mのもありましたがサイト内の電源から届かなかったら困るので余裕を持って20mのものを購入しました。

大は小を兼ねる。はず。

 

【ポータブル電源】

suaoki

S200 54000mAh/200Wh モバイルバッテリー

f:id:chutomari:20191103130011j:image

電源サイトが取れなかった時のため、クーポンを使ってネット購入。

冬のホットカーペットや、最近やたら電池の消耗が激しい携帯電話の充電のために必要かなと思いました。

f:id:chutomari:20191103130637j:imagef:id:chutomari:20191103130700j:image

一泊くらいだったらこれで充分ですよね。

持ち手があって、コンパクトだし、そんなに重くないので持ち運びは楽チンです。

 

【ツーバーナー】

コールマン パワーハウスLPツーバーナーストーブII

f:id:chutomari:20191103130949j:image

コールマン商品が多い理由は、コールマンショップが近くにあるからです。

アウトレット価格で販売してるため、スポーツ用品店で買うよりかなりかなりかなりお得。

同じものなので安いに越したことはないです。

ガスも安く手に入りました。

 

f:id:chutomari:20191103131008j:image

折りたたむとこんなにコンパクトです。

これから愛用していくと思います。

 

【コンテナ】

コールマン ベルトコンテナL ✕2

f:id:chutomari:20191103131731j:imagef:id:chutomari:20191103131750j:image

色違いで購入しました。

ベルトが付いてるので重いものも肩に掛けて持って行けます。

 

f:id:chutomari:20191103131809j:image

かなり詰め込めます。

もう1つのコンテナにはランタンとエアーベットなどが入ってます。

 

【その他】

※フック

f:id:chutomari:20191103125510j:image

ロゴスの物です。

ポールに引っ掛けてランタンなどを掛けて使えるやつですね。

とりあえず2つ購入。

 

※斧

Hewflit ハンドアックス

f:id:chutomari:20191103125529j:image

これいる?と言われた物です。

小さくてコンパクトです。

いつか薪割り修行をするときが来ると思うのでそれまで大切にとっておきます。笑

 

※デイジーチェーン

f:id:chutomari:20191103125548j:image

これはオシャレな色使いだなと思って買ってしまいました。

テント内に吊って、いろんな物を吊り下げるためのものですね。使います。

 

※BBQセット

f:id:chutomari:20191103125604j:image

着火剤、ヤシガラ炭、厚めのアルミホイル、チャッカマン、炭バサミです。

 

まぁ、一般的にバーベキューで使うものたちです。

 

f:id:chutomari:20191103154140j:image

これは、100均で買ったバーベキュー中に金網に付けてトングなどを置くためのものです。

この他、ゴミ袋を取り付けるためのフックなども100均で購入しています。

 

道具紹介最後の【Part4】では、テーブル、チェアなどをご紹介します。

 

ここまででわかるように、相当お金使ってます…カタチから入りすぎたかな…

 

こちらにもあります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村